結婚したいアラサー女子の婚活ブログ

結婚相談所は親身になってくれる

結婚イメージ

結婚相談所は数か月前にネットのサイトで知りました。
けっこう数があったので思いきって全社資料請求してみました。
するとどこの会社もすぐに資料が郵送されて来ました。

その後の流れですが、大まかに以下のように分類されます。

・電話で面接予約
・メールで面接予約
・同封されていたカップリングパーティの案内日に参加する

電話やメールの場合は自分からアクションをおこさなくても結婚相談所の担当員から連絡が入ります。
また、今は忙しいので2か月先に連絡を下さいと伝えておけば、その位に連絡してくれます。
さらに、結婚相談所での出会いを資料を見ただけであきらめてしまった場合にも対応してくれます。
定期的に電話やメールで連絡が来るのです。

だいたい結婚相談所に登録しようと思うのは、普段が忙しいか、出会いに消極的な場合が多いです。
だから、こまめにアプローチしてくれると、出会いたい気持ちを忘れずに継続することが出来るのです。

さらに、サイトでの出会いだと自分で管理するしかありません。
また、普段の自由恋愛だとなかなか人に相談することも出来ないですよね。
でも、結婚相談所なら常に担当員が相談に乗ってくれます。
自分のスケジュールや相手に求めること、また紹介された人とフィーリングが合わないなら断ってもらえます。
なかなか自分で相手との関係を築く場合は、自分の希望を相手に伝えられずに、関係が続いてしまいます。
それをなくして、自分の希望を誰よりも一番親身になって聞いてくれるので、結婚相談所って頼りになりますね。

ご利用の皆様へ

結婚したいアラサー女子の婚活ブログイメージ
恋人もいないままアラサーになった私が結婚に向けて婚活をしています!!素敵なパートナーを見つけて幸せになる!!

新作の記事

新作の記事イメージ

記憶

この間友達に誘われて初参加となる飲み会にいきました。だいたい20人くらいいたんですが、緊張してしまったのもあって、知っている人とばかり喋っていました。開始から1時間くらいして、段々と酔ってきた頃、1人の男性が遅れて会場に [...]

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

Copyright(c) 2014 結婚したいアラサー女子の婚活ブログ All Rights Reserved.